トピックス

中小企業事業主の皆さまへ  「働き方改革関連法」対応 巡回・個別相談会のご案内

2019/07/12

2019年4月1日から順次施行されている働き方改革関連法。具体的にいつまでに何をしたら良いのかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。越谷商工会議所は、社会保険労務士で組織されたNPO法人スマートワークと提携し、8月より働き方改革について無料の巡回相談と個別相談会を実施いたします。相談内容の秘密は厳守いたしますので、安心…

令和元年度埼玉県労働セミナー(戸田会場)のご案内

2019/07/12

 本年4月から働き方改革関連法が順次施行され、残業時間の上限時間規制や年次有給休暇の時季指定義務など、働き方のルールが大きく変わりました。   今回の法改正は、働く方、これから働く方にとって、知っておきたい重要な知識となります。  本セミナーでは、働き方改革の基礎知識から、労働時間の上限規制・年次有給休暇の取得義務、…

さいたま商工会議所・蕨商工会議所主催「広域ビジネス交流会」開催のご案内

2019/07/12

 令和元年10月3日(木)浦和コルソホールにて商工会議所製造業会員企業の取引拡大、情報交換等目的に「ビジネス交流会」を開催します。自社製品のPRをする場として最適です。参加定員に限りがございますので、早めにお申し込みください。(参加費:3,000円)  なお、越谷商工会議所 製造業者 会員企業で参加される方は、下記の担当までご…

第2期こしがや愛されグルメ募集開始します!!

2019/07/12

 越谷商工会議所及び越谷市では、2017年から地域の皆さんに愛されている飲食店メニューや手みやげ(食品)を「こしがや愛されグルメ」として認証し、越谷の“食”の魅力を発信しています。  今回、第1期に認証された50のグルメに加え、その取り組みをさらに広げるため、第2期「こしがや愛されグルメ」を募集します。 ○対象とな…

第9回渋沢栄一ビジネス大賞の募集について

2019/07/11

埼玉県では、新たな事業展開や革新的な技術開発に積極的に挑戦し、大きな飛躍を目指す県内中小企業を表彰する「渋沢栄一ビジネス大賞」を平成23年度から実施しています。 今年度も新規性、独創性、市場性、将来性にあふれる新たな事業展開や革新的で将来性のある優れた技術製品開発に取り組む企業又は個人事業主の方の応募をお待ちしています…

「SAITAMA Smile Womenピッチ 2019」ビジネスプランコンテスト挑戦者募集について

2019/07/11

埼玉県では、女性の力で経済を活性化する、「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を推進しています。 その一環として、女性起業家の成長を支援し、埼玉県から国内外で活躍するロールモデルともいうべき女性起業家を輩出することを目的とした、ビジネスプランコンテストを実施します。   〇応募の対象 ・埼玉県内で既に事業を展…
 < 1 2 3 4 > 
消費税軽減税率対策セミナー
こしがや見本市
越谷商工会議所メールマガジン登録はこちら
入会のご案内
会頭のご挨拶
こしがやブランドショップ
越谷市観光協会
こしがやふぁーまーず
ページトップへ