トピックス

家賃支援給付金に関するお知らせ(経済産業省)

2020/07/03

経済産業省では、5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。 なお、具体的な対象範囲や申請方法、申請開始日等の詳細は検討中であり、準備ができ次第、公表します。   1.中小企業庁のPR資料 (1)家賃支援給付金…

女性創業支援セミナー「私の好きなことで仕事を創る」のご案内

2020/07/03

「自分の仕事」をはじめたいと考えている女性のための連続講座が9月から開講!   「経験や特技を活かした仕事をしたい」「何か自分で仕事をはじめたい」、そうした思いをお持ちの女性の方々を応援する連続講座を開催します。 創業のイロハを仲間と楽しく学ぶ人気の講座となっております。また、全6回の講座を実施した後、実践編…

埼玉県主催「正社員になろうプロジェクト」求人企業募集のご案内

2020/07/01

 埼玉県では、おおむね30代・40代の方の県内企業への正社員雇用を促進する「正社員になろうプロジェクト」を実施しています。  当プロジェクトでは、求職者向けには正社員就職に役立つ研修やキャリアカウンセリング、企業向けには受入体制構築に関する研修やキャリア形成アドバイザー派遣、双方のマッチングを促進する合同企業説明会や個…

新型コロナウイルス感染症で 影響を受ける事業者の皆様へ(6月30日 17時点版)

2020/07/01

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様への支援策が6月30日に追加されました。  ※追加された内容は以下の通りです。   第5章 経営環境の整備 【海外関連】 ・外為法に基づく輸出許可証に付された条件履行に係る措置について期限を延長 しました。(62ページ) 第6章 税・社会保険・公共料金 【…

事業承継時の経営者保証解除に向けた支援について

2020/06/30

経営者保証を理由に事業承継で困っていませんか?    令和2年4月より事業承継時の経営者保証解除に向けた公的支援施策として、「経営者保証コーディネーター」が各都道府県に配置されています。県内では、「埼玉県事業承継ネットワーク事務局」に経営者保証コーディネーター1名が配置されています。  経営者保証コーディネータ…

第2期「彩の国事業承継塾」開講のご案内

2020/06/30

 埼玉県事業承継ネットワークでは、埼玉県と共催で「彩の国事業承継塾」を開講します。  本塾では、事業を引き継ぐ後継者としての心構えや覚悟、経営の基礎知識を講師のレクチャーやワークショップにより習得することを通じ、経営者としての一歩を踏み出せるよう支援いたします。  積極的に参加する熱意がある“後継者”、&…
 < 1 2 3 4 > 
経済産業省新型コロナウイルス関連支援策
越谷テイクアウトMAP
埼玉県お持ち帰りグルメ応援サイト
越谷法人会活用ガイド
消費税軽減税率対策セミナー
こしがや見本市
越谷商工会議所メールマガジン登録はこちら
入会のご案内
会頭のご挨拶
こしがやブランドショップ
越谷市観光協会
こしがやふぁーまーず
ページトップへ